ヘッドライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【話題】アニメ「ストライクウィッチーズ」に対し、フィンランド大使館「全て把握しております」と回答

1 :フッ化水素酸φ ★ 2012/02/03(金) 00:54:51.35 ID:???


1月29日に、駐日フィンランド大使館の公式ツイッターアカウントに対する質問の回答が今ネットで話題となっている。
質問はアニメ「ストライクウィッチーズ」の中に登場するキャラクター・ユーティライネンの存在についてものもである。
このアニメに登場するキャラクターは第二次世界大戦のエースたちをモデルにしており、
彼女もフィンランドのエースパイロットがモデルなのである。
このキャラクターの存在を知っているか?という質問に対し、
フィンランド大使館は「全て把握しております」と回答している。

■ストライクウィチーズ
ストライクウィチーズは3月17日に劇場版の公開も予定されている人気アニメである。
日本人のパイロットも有名な坂井三郎、武藤金義がモデルとなったキャラが登場する。
丸あたりを昔から読み漁っていた人間が見ると、坂井三郎の目つきの鋭い写真を思い出し、
萌えるにはハードルが高い。
フィンランド大使館の情報収集は半端ではない。
その後以下の質問をしたツイッターユーザーに対しても
「こちらも把握しております。」と回答している。

@FinEmbTokyo 貴国の壮絶な歴史を知ったのは「やる夫は雪中の奇跡を起こすようです」という作品がきっかけでした。
これは流石にチェックされてませんよね?
まさか、「やる夫」までチェックしているとは恐るべしである。

http://www.otanew.com/news_7bR23RoHO.html




[ 2012/02/03 16:09 ] 萌ニュース | TB(0) | CM(0)

人気ラノベ『生徒会の一存』が大学受験向け参考書に… 「河合塾」講師が解説

1 : ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2012/01/23(月) 00:45:10.55 ID:???
富士見ファンタジア文庫の
人気ライトノベル「生徒会の一存」シリーズのキャラクター・桜野くりむや
紅葉知弦(あかばちづる)、椎名深夏(みなつ)・真冬姉妹、
杉崎鍵らが随所に登場する大学受験向け古文単語帳「『生徒会の一存』で
古文単語が面白いほど身につく本」が20日に中経出版から発売される。

原作は葵せきなさん、キャラクター原案を狗神煌(いぬがみ・きら)さんが手がけ、
解説は河合塾講師の太田善之さんが担当する。四六版336ページで価格は1200円。

129975l.jpg

同書では、古文単語300語の意味や使い方を解説。
原則1ページで1単語を扱い、ページの上部に単語の意味やニュアンスを
説明するためのイラストを掲載。下部ではその単語の意味を補足する
詳しい解説が行われ、類義語や対義語などの情報も充実している。
巻末には古文単語のチェックシートとしても使える索引を掲載。
また、裏面にかけかえできる特製カバーになっている。

「生徒会の一存」は、役員が人気投票で選出される私立碧陽学園の生徒会を舞台に、
生徒会長のくりむや書記の知弦、熱い性格で女子からの人気が高い
深夏(みなつ)とその妹で腐女子の真冬、唯一の男子・鍵らが繰り広げる日常を描いている。
(毎日新聞デジタル)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw181240?marquee


[ 2012/01/23 23:25 ] 萌ニュース | TB(0) | CM(0)

[アプリ ツンデレ彼女] 女の子がルイズっぽいwwww

1 :つゆだくラーメンφ ★ 2012/01/19(木) 14:24:06.58 ID:???


「○○デレ」といえば、まず最初に思い浮かぶのがツンデレである。でも、意外なことにアプリ化されたのは「ヤンデレ」の方が早かった。「満を持して」というほどではないが、ようやくのリリースである。
「ツンデレ彼女」は、素直になれなくてついつい冷たい言葉を浴びせてしまう彼女(名前はないらしい)とコミュニケーションをとるアプリ。前に紹介した「ヤンデレ彼女」の別バージョンと考えてよい。
「やっと来たわね。ご主人様を待たせるなんて100年早いわよ」
「勘違いしないでよね、別にあんたのためにやったわけじゃないんだから」
「ちょっと最近ご主人様への忠誠を忘れているようね、お仕置きが必要だわ」

…とまぁ、終始こんな具合。だが、忘れちゃいけないのは彼女がツンデレであることだ。たまに可愛い「デレ」の部分を見せてくれる(何か起こるかは、あえて書かないが)。

リアルなアニメーションはまったくないのでビジュアル的には萌えないが、男心をくすぐってくれる何かがあるのは間違いない。(谷りんご)

▼ツンデレ彼女
http://itunes.apple.com/jp/app/id489755419

http://npn.co.jp/article/detail/43945978/
439459781-1.jpg
439459782-1.jpg
439459783-1.jpg
gg.jpg







[ 2012/01/20 00:21 ] 萌ニュース | TB(0) | CM(0)

宮崎哲弥が「けいおん!」を語る。お気に入りメンバーは「ムギちゃん」

1 :つゆだくラーメンφ ★ 2011/12/29(木) 00:15:22.27 ID:???




◆映画ファンでも唸る出来 
今週のてつやの部屋は、特別に無料公開!
アニメ映画「けいおん!」を紹介します。
宮崎さんお気に入りのメンバーは誰なんでしょう?

※「てつやの部屋」は・・・
政治・社会評論だけではなく、実は映画・文学・漫画・サブカルチャーなどにも
精通する宮崎哲弥が「これは面白い!」と感じた作品を紹介するコーナーです。
映画「けいおん!」好評公開中。

http://ex-iinkai.com/free/detail67.html?PHPSESSID=5f757a70dde56862c521adb468f0f03a

-お気に入りのメンバーはいますか?
私はムギちゃんですね
冷静なんだけど割りと天然ボケなところがある
みんなを一歩引いて見てるんだけど割りと天然なところもあって面白いですね

-けいおんの一番の魅力は?
ここで泣かせるぞって感じのストーリーの流れってあるじゃないですか
けいおんってそこで必ずクールなんだよ
これが魅力なんだと思いますね







[ 2011/12/29 14:59 ] 萌ニュース | TB(0) | CM(0)

ゆるゆり2期製作決定!!!!

ゆるゆり2期製作決定!!!!!

七森中☆ごらく部と振り返る『​ゆるゆり』ニコ生総決算で発表されました

http://live.nicovideo.jp/watch/lv73365998?ref=grel
[ 2011/12/17 20:19 ] 萌ニュース | TB(0) | CM(0)





